今日どうしますか〜?

"今日どうしますか〜?"

この一言からはじまるネイルタイム


"色見本置いときまーす"
"色どれにしますか〜?"
"デザインどれにしますか〜?"
"ストーン乗せますか〜?"
"色は〜?大きさは〜?"
"どの指にしますかー?"


んー、なんかかゆい


お客様にすべて丸投げで
委ねすぎて
プロなのに、プロじゃない

すごく無責任に思えてしまう


"選んだのはあなたなので
あなたの責任でこれしますよ"



と、聴こえてならない


これこそAIで充分ではないだろうか


自分で選べる楽しさ
スピーディー
誰が何をやっても
全く同じに仕上がる正確さ


これには到底叶うわけがない


そりゃあ10年後になくなる職場ランキングに名前があがってもおかしくないわけで…

誇らしい仕事のはずなのに
ある時から疑問を持ち出した


micco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?