見出し画像

覚悟を決めれば世界は変わる


正面から向き合うということ

人それぞれ、
得意や不得意があることはもちろんわかっているし
それを個性として
みんなに伝えていきたいのだけれど
それでもやっぱりクヨクヨする夜はある。

ここ最近は特に
仕事に追われていたし
自分の時間がとれない、
つまり自分の意向を汲めない日々が続いていた。

やはり余裕がなくなって
クヨクヨしまくる数日。


認めて諦めるしかない。

今日は珍しく、外出して打ち合わせがある日で
いつもより早いスタートだったけど
なんとかさらにいつもより早く準備して
自分の時間をとることにした。

そこで決めたのは覚悟。
あくまでもわたしはわたしでしかない。
新しいチャレンジには胸踊るし
やってみたい気持ちもあるけれど
明らかに向いていないことを
身を削ってまでもやる必要はない、

それはできませんと
断る、明言することは
自分のためでもあり
他人のためでもある。

だからちゃんとハッキリしないと。
曖昧にせずに、自分で決めないと。
と、しっかり自分の意思を明らかにした朝。


そう。
決意さえすれば
頑張らなくともコトは進むし
無理する必要もない。
世界が私の覚悟についてくるから。

本当に
世界は思っている以上に
シンプルで優しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?