見出し画像

利用上限に達しました。明日、やり直してください。


お仕事で Officeを使うのですが
そろそろPCを変えたいので
新しくしてからと思ってずっと Officeを入れてない。

MacユーザーなのでWeb版Officeを使ってみています。
そんな中起こった絶望のおハナシ。


突然の、バンっっ!

そもそもOfficeの使用頻度は
そこまで高くなかったんですが
ある日仕事に取りかかろうとしたら
突然の、Microsoft アカウント、バンっっ!

身に覚えすらありませんが
Microsoft アカウントが
突然ロックされてしまった…。
なんでー!!!


明日、やり直してください。

その時の時間は0時前。

ロックの解除(認証)は
どうやら携帯電話のSMS認証でのコードが必要。

ポップアップに従って認証を進めるも
なかなかうまく行かず、
利用上限に達しました。明日、やり直してください。
というエラーメッセージ。

やり直してください、というOfficeさんの言葉を信じて
次の日の朝に再チャレンジ!


が、しかし!

またしても
明日、やり直してください。
のメッセージ。

もう「明日」なんですけどー!!?!


明日、やり直してください。2

よくわからないが
どっちにしても仕事が進まないので
新しくMicrosoft アカウントを作り直して
お仕事は完了。

元々のアカウントのロックに関しては
明日= 24時間後
ってことだったのかな?と思い直して
30時間後に再チャレンジ。

が、しかし

はい???

結局何日か置いても埒が明かないので
Microsoft アカウント( Office)のロックについて調べてみた。


本題はここから。Microsoft(Outlook.com)アカウントのブロック解除

まず、最初に分かったのは

のメッセージが出たが最後、
該当の携帯の【番号】に対しての【上限】だそうで
同じ番号でロックを解除することはできず
つまり、オワリ( ◠‿◠ )

抜け穴としては友達や家族の番号を借りて
一時的に認証クリアすること。

そうかー。そうかー。
でもファイル入ったまんまなんだよなー。
削除しないと気になるー。


お待たせしました!アカブロの解除法があった!


Outlook.com アカウントのブロックを解除する方法
(Microsoft アカウント)

とっとと解除したい人はこちらからどーぞ!
このリンクから飛んで
「アカウントのブロックを解除する」
をクリック!!!


いやー、あった!
あったじゃん!!!

そして注目すべきは
ここです。

助かるー!!!コード認証を
電話番号で受け取る必要なし!


諦めなければ辿り着ける。

ということで
無事にアカウントロックは解けました。

わたし、使ってないアカウントを放置しておくの苦手なので
ちゃんとログインできて本当によかった!

5/10〜6/3にかけて絶賛水星逆行期間なので
デバイス・アカウント関係、ゆるりと整えてくぞ〜。

間に合わせで作ったアカウントは使いたくないので
元々のアカウントは残して
間に合わせアカは削除…。


って、え…?

アカウントの削除はどこから?

情報が!全然!
ないのだが〜!!!

続く。(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?