見出し画像

自分の立っている地面が崩れていくことを受けいれる

タロットのtower。
割と好きです。


Like a tarot.

タロットってさ、
なんで当たると思いますか?

タロットを代表する朴術は
偶然性を活用して
いろんなことを占いますが
偶然を頼りにするのに
なぜ当たるのか。

それはタロットフルデッキの78枚のカードの中に
人の人生の縮図が
ぎゅーーーっと詰まっているからなんです。

おそらく全員が目の当たりにするであろう、
さまざまな困難や喜び。
それらが特に詰まっている。

例えば78枚が一冊の本のようなものだとしたら
代表的な大アルカナ22枚は
第○章などの目次のようなもの。


人生のあらゆるステージは
タロットで表すことができるともいえます。


The tower now.

日々、今までの常識が崩れ、
価値観が崩壊し、
いっそのこと田舎に篭るかとも考え始めている今日このごろ。

とてもしんどいし
ネガティブになってしまうし
自己権をも襲ってきているけれども
あくまでもこれは通過点。

なぜなら塔のカードの後には
星のカードが待っているからです。
見たからになんか大変そうな塔のカードですが
今の立ち位置が崩れてしまうことを経験してから初めて、
新しい世界を築けるのだからね。

溢れんばかりのキラキラした希望は
失う苦しみを経験するからこそ
味わえるのかもしれない。

次にキラキラ金平糖フェーズが待っていると思えば
悪くないなと思える
今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?