見出し画像

狂気に【気づく】だけでいい。

The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results.

同じことを繰り返しながら、違う結果を求める事を狂気という

この言葉は、
アインシュタインが言ったとされて
有名な言葉らしいのですが
そうではなく、政治的文書などで好まれる言葉らしい。




変わりたい!と思いながら、
自分の人生に満足できていない、
自分の人生を肯定できていない時って
ほぼほぼ、これだと思う。

同じことを繰り返しながら、違う結果を求めている。

でも決して、
無理して頑張る必要はなくて
やりたくないことをできなくてもしょうがなくて
あぁ、ちょっとしたことでも
やり方を変えてみないとな…!

気づけるかどうか
だよなぁと。
そんな自分を自覚できるかどうかだよなぁと😌




できない時は
できない状況にひらきなおる。

やりたい気持ちが起き上がっているなら
やり方を少しでも変えてみよう!

なのでワタシもやり方を変えてみた!
自分の望む未来を描いていこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?