見出し画像

一旦調整の、上弦の月。

今日は七夕ですね。
天の川、きれいに見えるかしら。



てんびん座上弦の月。

本日、2022年7月7日 11時15分ごろに
「てんびん座上弦の月」を迎えます。

【上弦の月】は、
これからの満月に向けての流れ。
膨らませ育てていける時期でもあります。

育てることに後押しがあるような感じ。

この流れは
6/29の【かに座新月】の流れを受けているのと、
二十四節気の【小暑】とも重なり、
お家や家族に縁の深いかに座のムードのも高まっています。

そうしてどんどんかに座新月に自分が意図したことが育っていく中で
「天秤座上弦の月」
今日は一旦の調整が入ります。


子供らしさから大人の私へ。

大人っぽいこと、子供っぽいこと。
大人らしい私、子供らしい私。

善も悪もなく、全て必要なステージです。

前回のかに座新月は
自分の心からの本心を追求すること、
ホーム・童心に立ち返り
体裁や建前なく
求めているものの再確認、再発進
的な部分がありました。

そして今日の上弦の月。

今度はやぎ座満月に向けて
立ち止まって調整する時です。

こどもから大人への2週間。
こどもの私の欲求を大人の私がサポートして叶えてあげるような感覚。

理想と現実、自分の中の大人とこども。
いろんなバランスをはかって調整していく。
見直して手放す時となります。


満月フェーズも掃除ができる

なんか、
【手放し】【断捨離】【掃除】は
新月の専売特許みたいなとこあるけれども
そんなことはないよ。

空間を増やすスペースを増やす余白を増やすことができる満月フェーズも
お掃除にはもってこい。

【増やす】【増える】視点で見ると
何にでも応用できるから
いろいろ増やしてみましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?