見出し画像

流れていく日々に錨をおろす。

幸せは気づいていないことの方が多い。


流れていく日々に錨をおろす作業。

手帳は紙派のみっこです。

デジタルの便利さも実感しているのですが
どうしても紙でないと
なかなか毎日を実感していくことが
できなくなってしまうような気がするのです。

そして紙の方が
ちゃんと自分と対話できている気がする。


ぼんやりとして
毎日同じことの繰り返しだと思えば
きっと日々はあっという間に過ぎていく。

今日はこんな日になりそうだな、
こんな日にしたいな、と
手帳やノートを書いて意図していくことが
私にとって、流れていく日々に錨をおろす作業なのだなと思います。

一日数十分であっても
できるだけ大切にしていきたい時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?