見出し画像

仕上げはアカウント削除。


もう、打つ手はないかと思われた、
Microsoft アカウントロックでしたが
諦めなければ辿り着けることを知った昨日。

Web版 Office のアカウントロックで困ってる人、
本当に見てほしい!!!



これで一安心と思った矢先でしたが…。

間に合わせで作ったアカウントは使いたくないので
元々のアカウントは残して
間に合わせアカは削除…。

って、え…?アカウントの削除はどこから?

情報が!全然!
ないのだが〜!!!

mico

まだまだ続く試練…。



アカウントが消せない、そして迷子。

今は多分規制?が整ったのかまだマシだけれど
Microsoftに限ったことではなく

  • アカウントが消せない

  • 退会できない

  • 退会フォームにたどり着けない
    (グルグル回される)

これ、めっちゃありませんか〜?!?

私がただ単に ITポンコツなだけかもしれませんが
もはや悪意すら感じるものも。

あ、あと
強制定期購入の闇ってのもあるよね…。


Microsoft アカウント削除はこちらから

はい。こちらからどうぞ。
Microsoft アカウントの使用を停止する方法


こちらもググれば出てくるんだが
(私はそれも苦労した)
そもそも、全然動線がないの。

サイトから普通に、
おそらく【お問い合わせ】かな?
【よくある質問】かな?
と、辿っていけども
辿れる動線がないんだよ〜。

もちろん戦略というかそういうもんだと思うけど
これからの時代、
出口こそ明確に
して欲しいし、そうありたいと思ってしまいました。


無事に全てがクリアに!

先述した通り
こちらからリンクに飛んで

アカウントの削除 に移動。

私の場合は間に合わせアカウントだったから
特に問題はありませんでしたが
アカウントに関連付けられた全てのデータが使えなくなるので
慎重にね!!!



と、いうことで
全ての工程が完了!!!

こういうのってめちゃくちゃめんどくさいし
時間かかるし後回しにしがちですが
その時その時で始末しておかないとですよね。


今回の水星逆行期間は
絶賛、ネット周り調え中の私!

この機会に
いろんな情報を仕入れておくのもありだな、
と思いました。

なので今度は
データのクリーンナップ系のいいアプリを
探してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?