見出し画像

習慣化が己の血となり肉となる。

5月に沖縄ワーケーションに行った時の自分との約束。
気がついたら果たせていた。


自分との約束。

実は毎日 note を書いていく中で、
「目次」っていいなって思ってたんですよね。


まぁ、まずはとにかく習慣化ということで
書ければOKの世界で生きていましたが
数ヶ月続いていたので
少しだけレベルアップできないかな、と。

そこで思ったのは目次の必須。

やっぱり目次があると、より読みやすいし
読んでみたくなりやすい。
もちろんありきだと思うのですが
習慣化したいな、と。

そして習慣化できたタイミングを遡ってみると
沖縄ワーケーションでした。


満たされた時のパワーは最強。

もちろん、それまでも
目次を絶対つけることにしよう!と
息巻いていた時もあったのですが
とにかくめんどくさくてなかなか続かない。


しかし、習慣化できた今では
むしろ目次をつけた方が書きやすいし
なくてはならない程になっています。

あんなにめんどくさかったのに不思議。

やはり、いかに始められるかどうか。

当たり前すぎてばかみたいですが
始めないとこには習慣化もできない。

そして、
決意しても続かなかった目次の習慣ですが
大好きな沖縄という地で満たされたことで
特にブーストかけれたんだな〜としみじみ。

小さいことですが
自分!よくやった!と
7月最後の日、自分を誇らしく思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?