見出し画像

#5_コアラは考える。占星術はチャット占いに向いていない。

前期、めちゃくちゃ好評中!(今も2期の真っ只中🙆‍♀️)
2種の占術とマネタイズが動画で学べる
複業占い講座 おうち de 占い師【第3期】が
いよいよ始まります!


今期はなんと手相講座も追加され、
これで 朴術×命術×相術 全て揃いました!

タロットは旅する複業家の知佳さん
占星術はわたくし ソラを編む人 みっこ

そして新しく加わるのは
手相と音を操る専門家 あいさん!!!


マネタイズに関しては
知佳さんを中心に、3人体制でギャンギャンサポートしていきまっせ。

なんと講座開始までの間、
複業相談無料実施中です↓

複業講座 おうち de 占い師


コアラは考える。占星術はチャット占いに向いていない。


多分ね。
タロットを仕事にするぞ!
手相を仕事にするぞ!
占星術を仕事にするぞ!
って入ってきた人が
自分の特性に気づき、自分に開きなおって
全然当初とは違う道に進む人がゴロゴロ出てくると思うよ。

そんな変な占い講座が始まります。


こんなことを書いてしまった前回でしたが
今日は占星術はチャット占いに向いていない。というお話。

いや、もちろんバリバリやっている人はいるし
適正や状況にもよりますが
相性がいいかどうかというと
良くはないというのが現実だと思います!

ポイントは3つ。

1、チャット占いにはスピードが求められる。

そもそも、チャット占いの特性として
スピードが求められます。
提供側がスピードを売りにしているし、
相談に来る方も端的にパッと聞いてすぐ答えてもらえることを望むケースが多いです。

占星術は特に、いろんな側面の情報を多面的に翻訳していくことになるので
バシっとした答えを提供するのは簡単ではないです。


2、チャット占いのほとんどは課金制。

チャット占いはアプリ(システム)を使用するので
よっぽどの例外を除いても大手の企業に属して行うことになります。
そうすると、ほとんどが1分単位の課金制。

まさにタイムイズマネーということになるので
これまたスピードはもちろん
文字の量も満足度にダイレクトに響いてくることになります。


3、深く知れる代わりに深い情報が必要。

今この文を読んでくれている人の中で
自分の出生時間と出生場所をすぐに答えられる人っていますか?!
生まれた場所も、思い込んでいるだけで実は違う場合もよくあること。

そうです。占星術は、もちろん生年月日だけでも見れますが
より深く知ろうと思うと出生時間と出生場所も必要に。
事前に何を聞かれるかをわかっておけば調べたり、聞いたりできますが
チャット占いの、今すぐ聞ける!という特性上、
そこまで準備してきている方はいません。

深く知れる、というのはとてもいいことが
それなりの事前情報も必要となってきます。


つまり、チャット占いで占星術をうまく組み込める占い師さんは
これら3つのポイントをうまくクリアしている人。

これを知っておくだけでも
頭ひとつ抜け出た占い師になれるはず。

そしてもう一つ、
チャット占いで占星術を活用するコツがあるのですが
それはまた明日にね。


講座開始までの間、
複業相談無料実施中です↓


#タロット
#占星術
#仕事運
#仕事運手相鑑定
#仕事運鑑定
#エネルギー予報
#複業占い講座
#おうちde占い師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?