見出し画像

ミモザの日。


今日、生きててよかった。

明日があってよかった。




私はこの
感受性 と 思いやり を持って
生きて行きたいと思えた。




顔さえ上げれば
大丈夫のサインは世界中に溢れている。
それは受け取ってもいいし
受け取らなくてもいいモノ。


知っていても知らなくても
私の前に死んでいった人、
全ての叡智に生かされて
時にはそれが私の一部になり染み渡り、
またそれをいつか
還元する日が私にもくるのだろう。


会いたい時に会えばいい。
私が会いたいと思った時がその時。
歴代の偉人も大切なあの人も、
私が手を伸ばしさえすれば
いつでもその存在に触れられるのだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?