見出し画像

手放したんだなぁ

ドロドロとした、ドス黒い感傷を引きずり出してみた

シャボンのように すぐに弾けてとんだ

ピクリともしない感情

あぁ、すでに無くなっていたんだ

良かったね
わたし

SNSで、昔関わった動画がYouTubeにアップされると知った。
懐かしい人の名前を見つけたんだよ。

よせばいいのに、その人のSNSを発見。
よせばいいのに、読んでしまったんだよね〜。

そしたら、子供がいると。
まぁ、この歳だから、結婚してても、子供がいてもおかしくないことなんだよね。

ほんの一瞬、あの当時に戻って湧き上がってくる感情があったんだよ。
『なんで、おまえが結婚なんかして、子供まで作ってんだよっ!!私はどっちも持ってないのに』ってさ。
でも、あっと言う間に消えたよね〜。そんな感情。
振り返そうって、してみたけど全く持続しない(笑)

ちゃんと、消化できてんだってね。
ほんと、良かったよ。

結婚しなかったのも、子供を産まなかったのも自分の選択。
悲劇でもないし、世間一般、いわゆる普通ができなかったことにも、もう後悔してないんだ。

40代てほんといいわ。

あきらめて、手放して。
本当に楽になったなぁと、しみじみ噛み締めるよ。

今日も何は無くても良い1日になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?