見出し画像

こんなこと言う占い師には気を付けて欲しい話①

こんにちは、歌って踊って占いもする朱子です。

まだ自分の占いのことを何も話してないのにこんなこと書いていいのかなーと思ったけど、ふと頭によぎったので書こうと思います。
※あくまでもわたしの主観です。

わたし、昔から占いが好きで雑誌で読んだり、図書館で本を借りて調べたり、マヤ暦や数秘術などを10年前に習いにいったりしてました。

誰かを占うのも、自分が占いを受けるのも大好きです。

手相を見せているのに、手相以外の何かを見てお話する先生や
姓名判断をしているようで姓名判断以外の何かを見て占いをされる先生
今までのデータと技術で地に足のついたアドバイスをしてくれる先生と
本当にそれぞれのスタイルがあるのが占いの面白さだなぁと思います。

さて、前置きが長いと定評のある朱子ですが
そろそろ本題に入りましょう。

わたしが思うこんな占い師はやめとけな特徴3選。

・聞いてもないのに色々とみて、伝えてくる人
・ネガティブなことをしか伝えない人
・●●を買ったら幸せになれる、●●をしたら運気があがる系

一つずつ解説していきますね!

聞いてもないのに色々とみて、伝えてくる人

このタイプ、一番苦手だし
これをされると私は本物じゃないと思ってます
(※朱子の主観です)

今まで5人くらいいたかな。
何も聞いてないのに(おそらく善意で)色々言ってくださる方

「残念ですがあなたの弟はこれから幸せになれません」
→それってあなたの感想ですよね?弟の幸せは弟が決めるんだが??
「亡くなったお父さんに甘やかされて育ったんだね。お父さんもあなたのことだらしないと言ってるし、心配してるよ」
→わたしの何がだらしなくて心配なの?
具体的に言ってくれ。大事なのはそこだ。

「(近所の猫を見て)あの猫近いうちに死ぬよ」
→その後、5年以上生きた

全員不安を煽るようなこと、ネガティブなこと言ってきましたね。
聞いてもないのに。

こんなこと言われて良い気分になる人いないと思うんですよね。

わたしが色々気になって知りたくて
その方に相談なり占いを依頼しているなら、まだ素直に聞けます。

しつこいようですが
何も相手に聞いてないし、相談してないんですよ。

言ってきた人が本当に何か不思議な能力を持っていたとしても
勝手に見ないで欲しいし、決めつけないで欲しい。
ネガティブなことなら尚更。

占い師と名乗る方たちではなかったけど
「わたし色々視える系なんだよね☆彡」という感じだったかな。

言ってることがその人の妄想なのか、真実なのかって正直わかんないです。

そして、勝手に見て勝手にアドバイスしてくる方たちの言ってることが当たったことないんですよね。

わたしはカードとマヤ暦という暦を使って占いをします。
カードの占いはカードを媒介にして直観や潜在意識を使うので
いわゆる「スピリチュアル」だし「目に見えない」ものです。

顔も本名も生年月日も何も知らない状態でお話しただけで
「あなたは不幸になる」なんて何故言い切れるのか
守護霊だかハイヤーセルフの言ってることがわかるのか
不思議でなりません。

「スピリチュアル」と「妄想」って紙一重だと思っていて
占いをして何かを感じて伝えるときに
道しるべになるものがわたしの場合はカードだったりします。

それが、手相、生年月日、姓名判断だったり手法が
色々あるのかなという持論。

思ったより長くなってしまったので
また残りの二つは次回に、、><

もし、この記事を読んでる方の中で
視える系の人にいきなり不安なことを言われた方がいるなら
それは信ぴょう性がないよってことは伝えたい。

占い師の方からマイナスなことしか言われなかった方も
時々話を聞くけど
本当に優秀な占い師さんなら前向きになれることや
不安なことをどうやったら乗り越えられるのかを伝えてくれます。

問題提起って誰でもできますから。

相談してくれた方が少しでも前向きになるような
元気になるような占いをやっていけたらいいなぁと思います。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?