見出し画像

YouTube Premiumを月額135円で使い倒す方法(アルゼンチン編)

結論

VPNを使ってアルゼンチンからのアクセスと偽装し、Safari経由でYouTubeを開き、Premiumを契約します。契約はそのまま保持されるので、月額ARS119、日本円で135円しかかかりません。

用意するもの

VPN(アルゼンチンサーバー)
クレジットカード(日本発行のものでOK)

順を追って説明していきます。

どういう仕組なの?

実は海外にいたときにG-Suite(現在はGoogle Workspace)を契約したことがあったのですが、その時EUでの契約になっていました。おそらく現在地からの情報で自動的にEU決済を勧められたのでしょう。金額的には日本での円契約よりも安かったので、そのまま契約しました。このアカウントは現在も利用できています。もちろん料金も契約時のままです。

同じことをVPNで現在地を偽装して、Premiumの価格の安い、物価の安いところで契約をしてしまおうというのが今回のプロジェクト。

これまではインドが人気だったようですが、インドではサブスクモデルがなくなり、1ヶ月か3ヶ月契約のプリペイドになってしまったそうです。これだと定期的にVPNを切り替えて再契約する必要があるので面倒です。

Premiumも月額1200円ほどと、そこまで大きな金額ではないにせよ、年間では15000円近くになりますからね。その他にもサブスク契約があったりするわけですから、余計なお金を使わないに越したことはありません。現代人のサブスクは大変なのです。

実際の手順

使用しているスマホはiPhoneなので、iPhoneでの手順を書きます。Androidであっても基本は同じなはずです。

まず最初に、Wi-Fiは念の為切っておきましょう。

VPNアプリをインストール

僕はTunnel Bearを使いました。通信量500MBまでは無料で使えるので、その間にサクッとやってしまえます。

iPhoneアプリはこちら

アプリ内でターゲットにアルゼンチンを選んで、ONにしたら設定はこれで完了です。簡単。

画像1
画像2

次にSafariでYouTubeを開きます。なぜアプリで開いてはいけないのかと言われるとアプリ経由で契約すると値段が違うからだそうです。いわゆるApple税が取られてしまうからなんですね。なるほど。

YouTubeにアクセスしたらすかさずPremiumの契約画面に進みます。

画像3

契約内容の金額を見ると、

ARS119

と表示されていました。やった!円表記ではありません。ペソ表記になっています。

ARS119 ≒ JPY135(2021/08の為替レート)

なので、135円でサブスク契約ができるわけです。

住所欄には現地のホテルの住所などを入れると回避できるのですが、「a」など、必須項目だけ適当に入れておいても通ります。

そして肝心の支払い方法ですが、VISAかMasterのクレジットカードが必要になります。デビットカードはどうかと思い東京三菱UFJ銀行のVISAデビットカードを入力してみたら、それでも通りました。

最後にTunnelBearのアプリでVPNをOFF切断しておけば作業は完了です。YouTubeアプリを開いたらPremiumと表示が出ているのが確認できるはず。

ファミリー契約をするときは子契約する端末も同じ手順でアルゼンチンに変更しておいてくださいね。Tunnel Bearでアルゼンチンに切り替えないと、日本登録になってしまうはずです。

注意事項

他のサイトではGoogleアカウントは新規のものをお勧めとありましたが、昔から使っているアカウントでもいけました。さらにそのアカウントでは以前Premiumを無料体験をしていたのですが、それでも問題なくいけました。

念の為ですが、未来永劫この方法が使えるわけでもないでしょうし、もしかすると今後VPNでは契約できなくなる可能性もあります。契約が日本登録に戻されるということはないとは思いますが・・・。あくまで参考程度にしておいてください。

それでは快適なYouTubeライフをお楽しみください。

なお僕もYouTubeチャンネルを運営しているので、チャンネル登録&高評価、アラート設定をしていただけるととても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?