見出し画像

犬祭り

先週、地元の催し物で「犬祭り」が開催されました。

わんちゃんの洋服、自然のおやつ、健康によいドッグフード、出店特有のわんちゃんのおやつ、リード。等々。。。

前々から、私とクニクニと、パパは計画を立てて、いく準備をしていました。

当日、クニクニは風邪をこじらせ、パパはすっかり忘れているのか、家に戻って来ず、この日がすごく楽しみだった私はメイと私だけで犬祭りへ参加しました。

大きなワンコやかわいいワンコが沢山、連れてこられ、皆、顔を突き合わせて挨拶をしていました。

メイはわんちゃんたちの声だけで、怖くて怖くて、地上で一人であるけません。私に抱っこして欲しいとよじ登ってきます。

皆わんちゃんの持ち主さんたちも、私とメイへ声をかけてくれて、メイを見たがったり、メイと仲良しになりたいと思ってくれるのに。。。メイは怖くて怖くて震えていました。

保護犬のポメラニアンのもこちゃんは、全く犬見知りもせずに、メイへ真正面から挨拶に来てくれました。小さな二匹のわんちゃんのご対面はとてもかわいかったのに。。。メイは怖くて怖くて。。。。。もこちゃんから逃げて私の膝へよじ登ってきました。(💦💦💦)

近くに静かなお庭があり、そこへメイを連れて行ったら、怖いながらも歩き始めました。

うちに来て8か月。メイにとって、他のわんちゃんと一緒の機会は、まだ早すぎたのかな?うーん。ごめんね。メイちゃん。大好きです。


もこちゃんとちわちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?