見出し画像

メイの治療が始まりました~

初めて健康診断を受けたメイちゃんは甲状腺機能低下と高コレステロール血症が見つかりました。

やっぱり、いつも眠たそうにしていて、ビクビク覚えるのも其のせいかもしれません。

もっと詳しくレントゲンとエコーをして(もちろん、一緒につきっきりで)調べた結果、お薬を処方してみて様子をみることになりました。

My Sisterがうちにいてくれる時は、パパが、お薬をちゃんとめいちゃんのご飯にいれてくれているか、確認してくれます。(クニクニは、いつもメイちゃんへお肉と卵を料理してあげようとします。笑)

お薬を開始して、約2-3日した頃、メイちゃんがいつもより行動的になったことに気づきました。

クニクニが、ハーネスとリードを持つと、小走りにジャンプしてしっぽもすごく振って、お外へ行きたそうに表現します。

私の膝へ飛び乗って早く連れていって欲しいと表現するようになりました。

あと、ぶるぶるする頻度が減りました。

すごくうれしかったーのですが、その後1週間経過後。。。。。。

今度は、あまりご飯を食べなくなりました。
そして、お外へでたがるというより、家の中や、私やクニクニの膝でぐたーと寝たがるようになりました。。。

うーん。まさか、甲状腺の薬が効きすぎていることはないものか。。。と心配です。(先生は犬の場合、ドースが多すぎても効きすぎることはないと言うのですが。。。)

今日がようやくお薬を飲み始めて2週間後。早速、今日一度獣医さんと相談をしてきます。

健康オタクの私にはメイの病気の治療がとてもチャレンジングです。

パパは帯状疱疹以来、寝込む日が続き、日頃の作業もままならない日が続いています。持病の薬は、必ず忘れてしまうようになってしまいました。

クニクニは。。。といえば、勿論、毎日<お薬なんて飲んでいないわ>と言い続けています。。。💦

おまけに、一昨日からクニクニは後頭部の激痛を訴え、市民病院の外来へ連れていくことに。。。CTでは何も怪しいものはなく、一安心ですが、全く後頭部の激痛が治らないので、とても心配。

親戚のMおねえちゃんや、友人でお医者さんのMariへずっと尋ねています。

この二人と一匹の介護生活を、今は私とSisterで何とかやっています。Sister-!本当にありがとう。あなたの存在が今はかなり大きく、私の支えになっています~❣

目の前の課題が本当に尽きません。。。。

実は自分の健康管理もとても必要です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?