見出し画像

亡くなったクーちゃんのお墓詣り

3月17日は我が家にとって重要な日。

先住犬(既に亡くなっていますが)であったくーちゃんの命日。クーは真っ黒で鼻の部分が白くてすごくかわいい子でした。

思い起こせば、Sisterがクニクニの誕生日にプレゼントしてくれたわんちゃんで、クニクニが、ちゃちゃ(真っ白のトイプー)を亡くした後、Sisterがわんちゃん大好きなクニクニのことを思って、かわいい赤ちゃんのトイプーをプレゼントしたのでした。当時クニクニは、真っ黒で小さなクーにメロメロ。

余談になりますが、なんと!平成22年3月17日(丁度13年前)にくーちゃんをブリーダーさんからもらってきたようで、Sisterが何気に手渡してくれた領収書には、「H22. 3. 17」と。

そして、くーが亡くなった日は、2022年の3月17日!「22.3.17」ただの偶然ではあるのですが、大切なクーに関する不思議な偶然をどう解釈しようかと悩んでいます。(この偶然が恐ろしい!)

クニクニとメイと私は裏のお庭へ行って、二人と一匹で丁寧に手を合わせました。

大好きなくーちゃん、今頃は幸せそうに天国を走り回っていると信じています。まだ怯えるメイちゃんのことを見守ってください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?