見出し画像

クニクニのデイサービス探し

先週から、ケアマネさんと連絡を取り合っています。
クニクニの行動がとても心配。
パパも忙しく外出もあり、私もお仕事の為に二階へ上がります。

譲渡犬のメイがいてくれて、クニクニの気持ちも穏やかなのはいいのですが、メイのご飯、お散歩、家族の為の昼食、夕食の為のお買い物、外食、お風呂。。。。とても気にかかって、数時間前から準備を何度も何度もします。

「今日は大丈夫。昨日沢山食材を買ってきたじゃない。。。」と言うと、「そうだった。。」と笑いながら返事をし、その2-3分に。「お願いがあるの。お買い物へ行きたいから、乗せていって。夕食のおかずが何もないの」

これがほぼ毎日数十回繰り返されるーーーー。

昨日、パパと私とで会議をして、ここからどう進めていこうかと。

見学にいったデイサービスは、様々ではあったのですが、クニクニほどお話し好きの人だと、どうなのかなあと感じました。また、メイが気になって途中で抜けてくる気がしています。

このような状況のご家族はどうしているのだろうと、毎日、本当にため息がでます。楽しくしなければと、クニクニと一緒にメイを連れて出かけるのだけど、私自身がクニクニに振り回されて、疲弊して帰宅。その後も、クニクニのご飯、メイのお世話の心配に、クニクニを安心させなければいけない状況が続き、ストレスが最高値に。。。。

皆さんはどうされていらっしゃるのか、お話を聞きたいです。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?