オークス(有力馬編)

どーもこんにちは。今週はオークスですねぇ。

今年の桜花賞はかなりタフなレースであったが各馬の疲労や、見えない疲れが少なくともあると思います。

ただしっかりレシステンシアはNHKでも2着と好走しており、ますますデアリングタクトの評価が上がってきてるのは間違い無いですね。

今回は

デアリングタクト

毎度の事ながらまだ追い切り見てないんでなんとも言えないですが笑


デアリングタクト
<考察>
いまだに底を見せてない馬ですね。
新馬戦・エルフィンSもキレのある末脚で他馬を圧倒している。

迎えた本番桜花賞では超重馬場でレシステンシアを差し切っての勝利。
かなり強い競馬だったと言えるだろう。

ここでも負けられない戦いになりそう。

<不安要素>
まだ底が見えてない分未知数な事ばっかりな事。
今の東京の馬場も考えるといつも通りの競馬では難しくなりそう。

松山Jの手腕にも注目したいが展開的・現状の前残り天国の府中だと少し厳しいか。


今日はこの辺で終わりますけど、今桜花賞組を全て細かく調べてるので今書き途中ですが結構長編になりそうです。是非お楽しみに待っててください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?