見出し画像

Z900RSライド - 2024/08/03と04 写真多め

この週末乗り回した記録です
バイクがとても絵になるので写真多めです

2024/08/03

早朝から近くの山、いつものコースへ
浜松市の宮口というところにある庚申寺というお寺

すごく古い門らしいです
奥が本堂


宮口から採石場を過ぎて県道68へ
山の間にあるひらけた土地にある家々や田んぼが見事な田舎の風景を作っている地域です

こういう場所で写真に収めるのも絵になるバイクですw

K68から奥山を過ぎてオレンジロードへ
ここはオートバイ多いし、自分はロードバイクでトレーニングにもいく場所
真冬でも楽しく走れる場所ですが、真夏はとてつもなく暑いです
走っていると浜名湖やその手前の集落が見えたり景色もとても良い道ですが、農道なので地元の方の作業車も多く邪魔してはなりません


みかん畑の先、遠くに浜名湖が見えます

同じくオレンジロード、いつものViewポイントから気賀方面をバックに撮ってみました

遠くに見えるのが気賀町あたり

オレンジロードの終点、三ヶ日のコンビニでコーヒーでも飲もうといってみると・・・
自分のと同じZ900RS Yellow Ball Editionが停まっているじゃあないですか!

同じバイクが並びました〜

売れているバイクなのでこういうことよくあるのかもですが、なんかとても嬉しくなってオーナーの方に話しかけてしばし談笑。楽しい時間をありがとうございました

コンビニから浜名湖畔の国道を走ったところ、路肩で撮影してみました
雲が多くて光がちょうど薄く刺す感じがいいかなと

静かな浜名湖とZ900RS
国道301でした・・・

浜名湖は回っていると熱々になりそうなのでショートカットしてまたオレンジロードへ。気賀から都田を抜けて帰宅でした
途中の田んぼが美しかったので撮ってみました

なんてことない市街地の外れにある田んぼ

ということで、8/3は100kmも乗らずでしたがODOメーターが1000kmを超えたので次の日のオイル交換の準備はできましたw

2024/08/04

ディーラーへオイル交換に行ってくるだけのライドです
行きは午後遅くなのですが灼熱の道路を走る、耐久ライドでした・・・
オイルとフィルター交換完了。これで慣らし運転の4000rpmリミットは解除です!
せっかくなので帰路は少し遠回りしてみました

天竜川の堤防道路は交通量少なく流れもいい感じなので自転車でもバイクでも車でも走るのは好きな場所です
気持ちよく流して鉄橋が2本あるうちの東海道線の方の近くで撮影してみました

夕方らしいピンク色も混ざった空でした

しばらく眺めていると電気機関車(桃太郎)が牽引する貨物列車がやってきました

同じような写真ですね
桃ちゃん

しばらく眺めていると上り列車2本、下り列車1本、合計3本の貨物列車がやってきました。ラッキー!?なのかな?
最後に向きを変えてもういっちょ

オートバイはこの角度が良いと思います

まだまだ真夏ですが夕方の空がこういう雰囲気だと少し・・・いやまだ早いですね。暑さもピークのままでしょう

ということで慣らし運転は終わりましたが、まだ慣れないバイクと思って気をつけていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?