見出し画像

Bike Ride - 2022/09/19

病気後、初めてちゃんと着替えてロードバイクに乗りました
近所の散歩やコンビニに行くくらいは乗っていたのですが、ジャージとビブに着替えて乗るのは本当に久しぶり

すっかり彼岸花の季節ですね

前回乗ったのは7月末、2ヶ月ぶりです。その時は調子悪すぎて途中で引き返したので実質チームのライドに行ったのが最後だったか
筋肉がすっかり無くなってて身体は全体的にふにゃふにゃ。体が重たくて・・・太っています(笑)

いきなり前みたいな速度で走ることもできないので、散歩のスピードでのんびり森林公園から船明ダムまでサイクリングして帰ってきました。ゆっくりだといろんなものが見えてきますね、上の彼岸花とかもそうです

いつもの船明ダムです

台風来ててここまで追い風、帰りは逆風でしたw
さらにこれも台風の影響か2回ゲリラ的な激しい雨がやってきて雨宿り
ちょうど野球場と高速道路の下が近くにあって助かったりという、短いながらもちょっとしたストーリーがありました

サイクリングは一人でも手軽に楽しめるスポーツで、やっぱり好きです
体力は徐々に回復していくと思うので、腰もまだ心配ですがまた前みたいに楽しめるようになると良いなと思ってます

バイバ〜イ

のんびりでも40kmも走ると疲れますね
それでもここまで戻ってきたのが嬉しくて気分良かったので、昼からビールを飲んでしましました。お酒もあまり飲んでいなかったので一気に酔いが回って撃沈、こちらもトレーニングが必要っぽいですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?