見出し画像

Kawasaki Z900RS 納車でした

梅雨が明けちまった超絶暑い真夏日にKawasaki Z900RSが納車されました
24年モデル、Yellow Ball Editionというモデルです

R7、とても良い子でしたが次のバイクはもうこういう姿勢の楽なのしかないなということでZ900RSです

少し前にレンタルして物色してました
結局他に強力な候補もなく決まりました

レトロスポーツなんですよね、いまは。ネイキッドと呼んでしまうのはバイク老人会仲間です(笑)

ご縁があって300kmほど走行した車両を入手しました。まだ700kmほど慣らし運転が残っています
ディーラー(カワサキプラザ浜松)からいつもの浜名湖→オレンジロード→三ヶ日と走ってみて乗った感じはレンタルした時と変わらないことを体感

暑すぎですが、走りたいですよね・・・

まだ新しいからか?ブレーキはR7の方が強力のような気がします。Z900RSが弱いというわけではないですが、R7が優秀なのかと(軽さもあるのかも)

三ヶ日では久しぶりにハンバーガー食べました

三ヶ日牛バーガーおすすめ

三ヶ日でもう暑すぎて普通ならもう帰りたいところですが嬉しいので新城方面へ。34度とか異常なことになっているのですが走っていればまあなんとか・・・というほどでもなく暑すぎる。日陰でなんとかというくらい

三遠南信の無料区間、長いトンネルがあるのですがここがすごく涼しい。メーターの温度計で25度表示でした。が、路面が濡れててバイクが盛大に汚れます・・・

思った以上に泥はねすごくて、こんな長いリヤフェンダーついているのによごれまくりでした。これはR7の長いフェンダーの方が優秀だったかも(結局フェンダーレスにしてたので意味なかったけどw)

ちょっと暑すぎて帰宅まで130kmほどでヘトヘトになってしまいました
徐々に感想など書いていきますのでまたよろしくお願いします
Welcome!Z900RSです

金属のタンク、エンブレム、最高です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?