見出し画像

Bike Ride - 2024/06/02 雨が降る前に

2024年6月2日、日曜日は午前から雨予報
早朝からサクッと3時間くらい!ということでR7を朝から引っ張り出して走ってきた

ライド


いつもの県道68からオレンジロード方面へ
奥山から南下していく

天気は↓な感じでたまに雨粒がヘルメットのシールドにポツポツ
どうやら山側のほうが降りそうな雰囲気高い

オレンジロード

オレンジロードは雨降らない感じ
ワインディングも景色も楽しみながら流していく。いつ来ても気持ちよく走れる道でありがたい

いつものViewスポットの50m先で工事による片側交互通行がせっていされてた。見事な看板設置で景観も台無し(笑)

あちゃー😣


途中で紫陽花が綺麗なスポットがあるので写真をいくつか

R7と紫陽花、全く関係ないね
遠くに浜名湖の湖面が見えるこのスポット好きです


その後三ヶ日で少しお休み。久しぶりに天浜線の駅に立ち寄ってみた

早朝なので静かでした

梅雨の寸前、もう夏といっても良いくらいの温度かもですが朝はすごく気持ちいいです

結局またオレンジロードを健やかに流して走って気賀に戻ってコーヒーブレイク
雨まだやってきそうにないのでもう少し走りたいな〜ということで舘山寺方面を流してから帰宅


感想


120キロほど走ってしまったのでやはり腰に来てしまった
レーサーレプリカは姿勢が前傾で休み休み乗るしかないの分かっててそうしているけど、そろそろ無理かなという気もしてきた
長く楽しむためには何らかの工夫が必要な時も近そうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?