見出し画像

ファッション企画の仕事についてオンラインで学んでみませんか?

ファッションデザイナー歴18年のビクトリア ミッカム(@Vic_mickham on twitter)です。

2011年からフリーランスのデザイナーとして活動、2018年にデザイン企画会社を設立し、同時にお花屋さんとしての道も歩んでいます。
これまでファッションデザイナーためのHOW TO講座を、企業の新人研修などで開催してきました。

学校でファッションの勉強をしてきた方でも、いざ企画職として仕事を始めると「あれ?学生の時に学んでないけど…」ということが多々出てきます。
上司や先輩は忙しく、詳しいことを聞きにくかったり、自分で知ろうとネットで探してみても出てこない…そんな困ったを解決するために、企画の流れや具体的なスキル、ノウハウなどを複数回に渡った勉強会を実施したいと思います。

このプロジェクトはデザインの業務だけではなく、ゆくゆくはパターンや縫製、生産管理などの業務についても、各部門の専門の方を交えて、幅広く開催していく予定です。

まずはざっくばらんに「企画の仕事って何をしているの?」ということを、オンラインミーティングツールの「Zoom」を使ってお話ししたいと思います。
なお、初回ですので無料にて開催します。

日時:4/29(水・祝) 20:00〜21:00
※30分ほどの講義の後、質疑応答の時間を設ける予定です。
※試験的な実施のため、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご理解ください。

参加方法:下記のgoogle フォームから必要情報をお送りください。
https://docs.google.com/forms/d/1HIQFQ94-ekXz09IHd7VBI7rUA3eGKsapOJGUAELHq3w/edit

4/27(月)にメールにてZoomのIDをお送りしますので、開催時間にご参加ください。
Zoomはこちら↓
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

学生の時に知っておきたかった!そう感じるリアルな情報を、みなさんと共有したいと思っています。
学生・社会人問わず、ファッションの企画にご興味のある方のご参加、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?