見出し画像

眠れない夜に書くこと

最近モヤモヤが止まらなくて気持ちの整理をしに書きに来てみた。

人間関係が難しい。ただただ難しい。
人はそれぞれ。好き嫌いも違うし、やりたいことも違う。

全く一緒な人はいないから、同じであることを強要なんかしてはいけないとおもう。
でも私は一体何がしたいんだ?何すればいいんだ?本当にわからない

基本的にあまのじゃくな性格で、流行りに乗るのがとても苦手。
推しが流行るのはよくあるけど、なんかみんなの話に合わせたいから好きになる。っていう後付けが好きではない。

最近思うのは、周りが同じ話題で会話していてもついていけないことがある。次会った時、みんな私の知らない話で盛り上がるんだろうなーという疎外感も感じつつ。

でもその流行りには乗りたくない。
「仲間外れにされたくない」っていう後付けでしかないからである。

もうこんな感じで人との距離感意識して行動するのはやめたい。
モヤモヤするのはきっと「この人と仲良くしたい」って気持ちが強すぎるからだと思う。

何で仲良くなりたいのか。
そこはわからない。さみしいのかな。
何で友達っているのだろうか。

永遠の謎。
友達って何のためにいるんだ??

「お誕生日おめでとう」とか「結婚おめでとう」を言い合う関係?
結局は見返りを求めて贈り物をするのでは?
もらったら嬉しいけど、もらえるとは限らないよね?
そもそも何で祝いたいと思うのか、私は祝いたいと思う側だけど理由がわからない…。

今の自分は超卑屈モードだから
きっと何を考えてもネガティブになる。

究極を言えば人は必ず死ぬのに、生きることを楽しむ意味が分からない。
楽しみたいけどそのために仕事したり、怒られたり、どこかで我慢したり、辛い思いをしないといけない。
何で辛い思いをしないといけないのか。
不思議。

何も考えずに生活できたらいいのになぁ。
人の気持ちを考えながら生活するのに疲れました。

しばらく無になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?