アマゾンプライムビデオで映画『イエスタデイ』を観る

昨晩、アマゾンプライムビデオを検索していたら、有料だった『 イエスタデイ』が無料になっていました。ビートルズの曲が映画の中で多く使われていつので、前から観たかった映画でした。

昨夜は時間がなかったので観られませんでしたが、今晩ゆっくり観ます。主人公が最初に弾き語ったのが『Yesterday』でした。

物語りは、イギリスの小さな町で暮らすジャックは、シンガーソングライターを目指しているものの全く売れず、夢を諦めかけていたところ、世界規模の停電が発生し、そのために通事故にあったが、目を覚ますとビートルズが存在しない世界になっていた。彼らの名曲を覚えているのは世界でただひとり、ジャックだけという設定です。
動画は私が弾き語ったYesterdayです。all my trouble seemed so far awayとせりあがるメロディーラインが素晴らしい!!

『ギターで歌おうch』は、Zoomを使ったシニア向けのオンライン「弾き語り個人レッスン」の教室です。【無料相談&無料お試しレッスン】は、こちらから → https://mosh.jp/mickeykogure/

よろしければご支援をお願いします。小暮貢朗