見出し画像

地震

 石川県で大きな地震が発生して

この辺でも 結構揺れました。
大きな横揺れが結構長く続いて
2階リビングのテレビがグラグラと
揺れていて 久々に恐怖を感じました。

 今日も 福井で 年末年始特訓に
参加中の息子クンの事が心配・・・
(講義中だったら 電話の電源
 切ってるかな?)

 息子クンからLINEが入りました。

 ビルの10階にいたので
結構激しい揺れを感じたようです。
(横揺れだけじゃなく縦揺れも
 感じたと。)

 塾の担当の方から
「このまま続けます」旨のLINEが
入ったんだけど その後も余震が続き
結局途中で終了ということになった
そうで。

 電車が動いていない とのことで
お迎えが必要だって。

 でも 私・・・
「今日も帰りは夜」って思っていたから
お昼にめまいの薬を飲んでいて・・・
運転危険? 自信ない▽

 どうしようかな~ 
福井駅前のホテルに泊まってもらおうかな~
等と色々と考えていたら
塾友のパパさんが 最寄り駅まで
息子クンを送ってくださるって。
(心から感謝♡助かりました)

 息子クンも私も 無事に帰宅できました。


 ちゅんまきさんをはじめ
海の近くにお住いの皆様
揺れの大きかった地域の皆様
ご無事でしょうか。

 北陸以外でも震度が大きな
地域があるようで心配です。

 わが家は大きな被害も出ておらず
おかげさまで家族皆無事です。

 息子クンのお迎えのことでバタバタしていて
お返事できなくてゴメンナサイ。

 ご心配をいただいた皆様
ありがとうございます。

 これ以上の被害が出ないようにと
心からお祈りしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?