見出し画像

雪の降らぬ間に・・・おつかいを。

 きのうは 朝から寒くて
予想最高気温も 3℃とか。

 雪も降るって・・・
天気予報で言っていたし

外 出たくないなぁ・・・

 でも 息子クンに おつかいを
頼まれていたので・・・

雪が降り出す前に 片付けちゃおう!
…っと 外に出ました。

 車の屋根の上には 5㎝くらいの雪。

 でもでも こんな程度でも
ブレーキをかけたりすると
前に雪崩れてくるので・・・
(屋根の雪が後ろの車の方に
 吹き飛ぶのも危ないですし)
丁寧に落とさないとね。

 気温が低いから 
さらっさら ふわっふわの雪で
湿って重たい雪よりは扱いが楽。
(軽いのでスッスッと落とせます)

 車をあたためているうちに
雪が降り出して・・・

 風邪も冷たいから
車の屋根の雪落としを終える頃には
手先がジンジンと。

 軒先には小さなつららも
できていました。

 きのうのおつかいは・・・

 私立大学の受験準備。
前日に入学検定料を振り込んで
宛名書きをプリントアウトして
封筒に貼りつけて 必要な書類を
中に入れて・・・

郵便局で 「簡易書留速達」で
お願いしてきました。
 実は 5回目。もう慣れました(笑)

 今日も朝から お仕事で バタバタと
忙しかったので あさのおさんぽはナシ。

 2階リビングの窓から
仕事の合間に外の・・・
雪景色を眺めてみたりとか。

 一時的に こんな感じに
なったりも。

こういう時は 外に出たくないな…

 お昼 息子クンを駅まで送って
再びお仕事。
 湯たんぽを抱えながら…時折冷えた右手を
あたためながらの作業となりました。

 共通テストの時 大雪にならなくて
ホンットにヨカッタ。

 今後の試験の日も 移動が楽でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?