見出し画像

 予防接種

 今日は 期末考査3日目 の 息子クン。
塾は今日お休み…っということで
正午過ぎに帰宅。

 夕方 インフルの予防接種のため
町内の某医院へ。

「予診票は 自分で書けるよね?」
    保護者の署名が必要な部分だけ
    書いて手渡しました。

「16歳以上だから はは 一緒に
 行かなくていいんだよね??」
  ☝ホントはついていってもいいんだけど
   本人が嫌がるので 私は駐車場で
   待機ですww

 
 待ち時間あるかな?と 一応本も持って
行ったんだけど 5分位で車に戻って
きました。

  インフルの予防接種。

 受けるのは 中三の冬以来。
 (受験の時しか受けていない感じです▼)

本人 それほど乗り気ではなかったんですけど
「受験生やし・・・」
っと 前回同様 半強制的に受けさせました(笑)

 ホントは コロナのワクチンも受けてもらいたいトコロ
なんですけど・・・私と同じで副反応がキツくて。
(9月に新型コロナに感染したときの方が楽だった
 みたいです。副反応が出なくてよかった。)

こちらは  断固 受けない と。
    ☝ まぁ 仕方がないかなこれは。


 18歳まで 町が予防接種費用を
全額助成してくれるので 助かります。

 先日私も予防接種を受けてきたの
ですが・・・結構かかったんですよね( *´艸`)

 これで かからない というものでも
ないので 引き続き注意をしつつ・・・
大切な試験は 万全の体調で臨んでほしいと
思います。



 母子手帳・・・
今回で使うの最後カモ?
いろんな事があったな~ って思いながら
パラパラと開いて見てしまいました。

 以前 こちらで教えていただいたように
母子手帳は
「息子クンが結婚する際にお嫁さんに手渡す」か 
または
「ずっと私がもち続ける」   か。

 息子クンに渡したら 絶対に失くすしww
将来使うかどうかは???ですけれど(*´▽`*)
今は私が大事に保管しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?