見出し画像

宝探し?…気分 (#^.^#)

 息子クン 帰省してから
気持ちがすっかり緩んでしまった
感じ。

 教習所やバイトから帰ってくると
自分のお部屋のソファに寝っ転がって
スマホタイム…またはお昼寝タイム💤

 relaxしてくれるのはいいんだけど
ちょっと心配になる部分も出てきたり
して(#^.^#)

「財布がない!」
  どこ置いたっけ??

 身分証明書もカード類も
すべてお財布に入れているのにぃ。
           (*´Д`)

 日曜日、夜。
T君のお姉さんに家まで車で送って
もらった時には お財布は お土産の
袋の上にポンっと置いてあって・・・
それを玄関先で私が息子クンに手渡した
記憶はあって。

 それから家を出ていないから
絶対家の中にあるのは確実。
 👆この会話をしたのは 昨日
  バイトに送って行く前のこと。

 仕方がないので 予備のお財布に
少額を入れて(ペイペイは使えるって
言ってたし)そのままバイト先まで
送りました。

 帰宅後 当然お財布を探している
って思いこんでいたんだけど・・・

 今朝 教習所に行く前に
「お財布あった?」
念のため聞いたら・・・
表情を変えて そそくさぁ~っと
自室を探し始める感じ(*´Д`)
 👆こういうところが心配だ…
  


 私も 息子クンがチョイ置きしそうな
場所を中心に探してみたんだけど
見当たらなくて( ;∀;)

「時間ないよ~」
  結局そのまま送り出しました。

 その後 再び お財布探し。

広い家ではないので 探す場所は
限られているし・・・
息子クンが帰宅後どのような動きを
したかを推測しながら 洗面所とか
お手洗いの前の棚とか ソファと
壁の間とか探していたら・・・・

「あったぁ👛」
  お宝getな気分♪

即 息子クンにLINE

「感謝して」
「感謝してあげる」
  ・・・ね ソンナデス(笑)

 こちらにいる間はいいけどぉ
大丈夫ぅ?? 大阪ひとりぐらし。
  チョット心配になりました。
   過保護全開ですねwww


 でもでも 先日バイト先の方との
電話のやり取りをしていた時、ちゃんと
対応できていて チョット成長を感じました。
(電話がチョット苦手な子なのでw)

 親離れ 子離れ。
  少しずつ 少しずつ です
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?