見出し画像

暑いですね~💦

 今日も朝から気温が急上昇☀
にぎやかなセミの声が体感温度を
更に上げている感じ(*^。^*)💦

 外出はしたくないけど・・・
そんなわけにもいかないので
午前中の涼しいうちに・・・
暑いけど比較的涼しいうちに(笑)
用事は済ませてしまいましょう!

…っということで 営業開始時間を
待って郵便局へ。

 いろいろと手続きがあったので
あれこれと書類を持って出かけました。

おもてなし麦茶 と しおサイダー飴

郵便局でいただいた
おもてなし麦茶 と
しおサイダー飴

 郵便局で 
冷たい麦茶と塩サイダー飴を
いただきました。

 早速 お茶を飲もうかなとも思ったん
だけど 容器がかわいいので(笑)・・・
息子クンが帰省して来た時に出してあげよう
かな と。

 しおサイダー飴は
食べちゃおうかな。

奥能登 デンエンショップ
しおサイダー飴

 DENEN 奥能登揚げ浜田園しお

  お塩や しおサイダー
 美味しそうですねぇ


  郵便局を出ると・・・

 夏の空が広がっていて。

 田舎町の小さな郵便局の
駐車場…建物の脇に道路に
沿って駐車する感じ。
 建物の西側にあるから
午前中のこの時間は車が
あっちっちにならなくて
ヨカッタですww

 帰宅すると 2階リビングの
温度計は・・・

午前中なのに もうこんなでした。
慌ててエアコンをon‼

 しおサイダー飴 さっそくいただき
ました。(美味しかったです)

 今日は麦茶の消費量がハンパなくて
多めに作ったのに もう残り僅か。
足りない分は市販のペットボトルの
お世話になることにしますww

 製氷機もフル稼働!!

 エアコンの効いた涼しい部屋から
廊下や外に出る時は チョットだけ
気合を入れて(*^。^*)

 油断をすると クラクラしちゃうし
気づけば頭痛が悪化するので…
(頭痛の原因がいつもの片頭痛
 なのか 暑さのせいなのか
 よくわからなくなっています)

 こういう時は 無理をしないのが
一番 ですね。

 みなさまも どうぞご安全に
お過ごしくださいね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?