見出し画像

花に近づけない理由・・・

 前栽の一角に咲く
黄色い花。

 ヒイラギナンテン。

 毎年 近くで鑑賞したいのに
そうできないんですよね・・・


 その理由は

 絶えず耳元で聞こえる

    ぶ〰ん ぶ〰ん ぶ〰〰ん

 蜂さんたちが蜜を集めていて…
こわくて 自然と遠ざかっちゃうから
必然的に 遠くから望遠で撮影する
コトになってしまいます。

  🐝 🐝 🐝   🐝 🐝 🐝

 でも 今朝は 近くで鑑賞できました。

 蜂さんたち まだ いるんですよ~

 でも 動きがとってもゆっくり・・・
っというか ほぼ動いていなくて。

 花にしがみついている感じで
時々足が動くくらい。

 寒いから なのでしょうか??

 ついつい 蜂さんも 接写しちゃいましたが
やっぱりちょっと怖いから ピントが合っておりませんww
   *よいこの皆さんは 真似しちゃダメ〰

 私も刺されるのはイヤだから すぐにその場を
離れました。

 蜂の種類や大きさによって 羽音が違いますよね~。
スズメバチなんて 数メートル先でも恐ろしく重低音の
羽音が聞こえてくるし。←怖いので即退散しますww

 刺さない蜂やアブなら 気にならなくなりました
けどね…(さすが元野生児(笑))

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?