見出し画像

きょうのおべんとう🍙

 今日は息子クン 朝から夕方まで
教習所。

「お昼 どうする?」
 近く…といっても徒歩10分(笑)…に
コンビニがあるし、教習所内にパンや
飲み物の自販機はある そうで
それで済まそうかな~ って
(昨夜は)言っていたんだけど…

 お弁当を広げて食べている
ヒトはいなくても おむすびなら
食べているヒト いそうだよな~

…っということで
久々に お弁当用おむすびを
コロンコロン っと。

 もち麦ごはんで 2種のおむすびを
作ってみました。

ひとつは 「鮭ひろし」を混ぜたごはんに
ごぼうのお漬物をtopping

もうひとつは 昆布茶+塩で味を付けた
ご飯にふりかけをパラリ

 保冷材代わりの冷凍した水と
一緒に保冷バッグに入れて持たせ
ました。

 そして 久々に

 おやつも準備(#^.^#)

 何だか懐かしいな この感覚ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?