見出し画像

コンテンツビジネスにモノ申す!

こんばんは。Mickey★です。
最近、noteを始めるにあたってTwitterも開設して、Twitterからブロガーの人がどんな風に書いているかをリサーチしてました。

たまたま、サイトで似た文章を見つけて調べてみたら、いっぱい出てきました。


多少アレンジは加えられていますが、文章の型と誘導先は同じです。
そもそも、この文章を読んで、FaceBookが集客効果があるって書いてあるのに、なんで誘導先がLINEのお友達登録なのか?という疑問を持ち、胡散臭いなぁと感じていました。

この先に、この方たちがどんな話を書かれているかは確認できていないので分かりませんが、おそらく、こういった売り方を販売している人が居て、その人から買った手法が書かれているのではないかと思います。
楽に稼げる方法を探している人が多いと思いますが、私の経験上、楽に稼げる方法はないです。
こういったモノを見た時には疑った方が良いです。

今の世の中は、情報へのアクセスがカンタンになりましたが、それが正しいものか間違っているものかを自分の頭で考えて判断する情報リテラシーを身に着けることが大切です。
そのためには入ってきた情報を鵜呑みにせずに、まずは自分で調べる癖をつけましょう!
また、情報が正しいかどうかを判断するためには最低限の知識が必要です。
分からない人は自分が信用できる人に相談してみると良いと思います。



記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。