見出し画像

自分に対する自信を取り戻せるなら美容への投資価値はアリと思った話

こんばんは。Mickey★です。

以前から目元の横にあるシミが気になり、ゼオスキンとかビタミンCの美容液を使ってみたのですが、ほとんど効果がなく、美容クリニックに行ってみることにしました。

正直、他の女の子たちが努力しているのに比べ、私は未だに化粧をしたまま寝ている・・・ということもあるくらい、お肌の管理は、相当ずさんなのですが、親の遺伝で肌質がよく、肌が綺麗と言われることが多かったです。
それが40歳になってからなのか、最近の生活環境の変化のせいか、ニキビが出来るようになり、2カ月経過しても治らないという状態に陥りました。

薬局で売っているニキビ薬を使ってみましたが、ほとんど効果がなく、改善方法が見つかりませんでした。

美容クリニックでは、顔を洗った後、写真を撮影し、自分の肌の状態(シミ、シワ、きめ、毛穴)を診断し、実年齢と比べて診断してくれました。
私の場合は、36歳だったので、実年齢よりは良かったです。
しかし、既に肌の下層にあるシミとかも表示されるので、結構、凹みました。

この後にカウンセリングをして、結果的にピコトーニング、ピコレーザー、ダーマペン、ピーリングの施術を受けることにしました。
これだけの施術で5万円でした。
5万を高いと思う人も居るかもしれませんが、以前にゼオスキンという化粧品を購入した時も5,6万くらいしたので、施術の方が安く感じました。

ピコトーニングは、肌のトーンアップ、色むら改善の効果があり、ピコレーザーは、スポットでシミ取りをする施術となり、どちらもレーザーを顔に当てる形です。
以前に顔の脱毛をしたことがありますが、眉毛のあたりに光をあてられた時は、輪ゴムをあてられたような痛みが走ったのですが、レーザーは、そこまでの痛みは無かったです。
ただ、焦げたような臭いがするので、「大丈夫かな?」と心配になりました。

そして、ダーマペンは、16本の針で肌を傷付けて、肌本来が持っている修復能力を使って、ニキビ跡や毛穴のひらき、しわを改善する施術となります。この施術を受けると、12時間は顔を水をつけられない状態となり、二日間くらい、顔全体が赤くなるという話でした。
怖いな~という印象はあったものの、ニキビを改善したくて受けました。

ダーマペンは、針で顔をグリグリするので、施術前に麻酔をしてくれます。
ただ、カウンセリングの人も施術してくれた人もダーマペンの後のピーリングが痛いという話をしており、顔に火を近づけたような痛み・・・とか、結構、怖いことを言われるので、かなりの心づもりをして施術を受けました。

ダーマペンは、麻酔のせいか、ほとんど痛みを感じなかったです。むしろ、ピコトーニングの方が痛かった感じです。
そして、ダーマペン後のピーリングは・・・夏の海水浴に行って日焼けして、お風呂入った時のヒリヒリした感じでした。10秒くらいとかなので、耐えられるレベルです。
ただ、施術してくれた人からは、痛みに強いんですね~と、驚かれたので、もしかしたら、痛いと叫ぶ人の方が多いのかもです。
施術前に『痛かったら手を挙げてください』と言われたものの、手を挙げたとて、続けるんだったら、同じだよね?と思った次第です。
歯医者でも、「痛かったら手を挙げてください」と言われた時に挙げたことがないです。手を挙げる程の痛みを感じたことがない・・・。
因みに胃カメラもオプション麻酔を受けずに処方された麻酔だけで乗り切るので、痛みに対する耐性が強いのかもです。(胃カメラは、口と鼻と両方の経験あり)

そして、顔が赤くなると言われたにも関わらず、私は、ほぼ赤みが出ず、鼻の頭と頬の一部が少し赤くなったくらいでした。
こればっかりは、体質によると思うので、受けてみないと分からないと思います。

施術から4日くらいで、シミはかさぶたになったものがポロっと剥がれ落ち、薄くピンクの新しい肌が現れました。今は、少しピンクに見えるものの、シミが無くなり、綺麗になりました。

ニキビは、施術前よりも肌のターンオーバーが早くなり、何カ月も治らなかったニキビが少しずつ薄くなってきています。
そして、何より驚いたのが、肌が手で触っても分かるくらいにつるつるになりました!!
肌質的には、20代の頃に戻った感じです。
シミやニキビがなくなるだけで、見た目の若さが保てて、自分に自信が取り戻せるなら、5万円は全然安いな~と感じました。

私の場合は、この施術で効果が出て、5万以上の価値を手に入れましたが、シミが無くならない可能性や色素沈着等を起こす可能性もあるようなので、施術をしようと思う人は、そのようなリスクも考慮して受けた方が良いと思います。

肌の赤みについては、なんとなくですが、アルコールを摂取した時の状態と連動している気がしました。
私は、お酒を飲んでも、酔って吐く状態でも顔に全く出ない体質なので、赤みが出づらいのではないかと思いました。(関係ないですかね?)

私が行ったクリニックは、ルサンククリニックです。
ここを選んだ理由は、ゼオスキンを買ったことがあったから・・・というだけですが、カウンセリング、施術も丁寧で良かったので、オススメです。
(時間は、カウンセリングで1時間、施術で1時間といった感じです)


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。


記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。