見出し画像

4/15(木)大井11レース マグナレガーロについて

今日は大井メインでシルクの情報があるので触れます。
火曜日はバッチリ馬場読みもできてましたが、昨日は雨でインが厳しい馬場に一変しましたね😅
昼に馬券を仕込んだために全滅しました、、もし参考にされたかたがいたら申し訳ない。

■大井11レース
8マグナレガーロ(ゴリゴリの一番人気)
→結論 圧勝します、また今後注目すべき馬だから触れておきます。

<移籍背景>
角居勝彦厩舎の解散に伴い、現状だと賞金不足から予定が延び、思うように仕上げられない状況が続くと予想されることから、ローテーションがスムーズに組みやすく、賞金面で充実した南関東へ転籍。

<状態>
ここ最近はレース後に前足に蹄があたり出血するケガが課題、蹄を工夫して改善してきており、長期も◎。

<最新情報>
1週前追切、2馬身ほど追走して行く形で進め、一杯に追った相手に対してこちらも一杯の手応えでしたが、最後は1馬身先着。

レース間隔が空いているので、しっかりと負荷を掛けましたが、追い出してからの反応は良かった。追い出すとグッと重心を沈み込ませたフォームで駆け上がってくれて、さすがは中央のオープンクラスで良い走りと改めて実感。この1本で中身の方も整ってきた、今週末の最終追い切りはサッと脚を伸ばすくらいで十分。脚元に傷を作ることもありませんが、レースまで十分注意しながら調整していきたいと思います。こちらでの調教では、ポテンシャルの高さを感じさせますし、まずは自己条件からスタートさせていただきますが、しっかりと結果を残して今後が楽しみになるような走りを期待しています。馬体重は507㎏

うん、間違いない、三連単一着付け。
相手はこの馬が早めに動いて圧勝なら追い込み。
人気はないが2と9を相手に手広くいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?