見出し画像

‘24.4.13 中山道「細久手宿」

大湫宿を後に、細久手宿へ向かいました。

昼食を済ませた後、琵琶峠へと登る石畳を歩きました。旧街道を感じられて、昔の旅路を体感できる場所でありました。

琵琶峠への石畳(大湫宿側入り口)
とてもいい感じの石畳◎
琵琶峠展望休憩所からの眺め◎

石畳を歩き、再びバイクで細久手宿へ向かいました。桜がいい感じで、何ヶ所か写真に収めながら走りました。ほんとうに良い季節に走ることができました。

淡いピンクに癒されました
原型を留めている奥之田一里塚、
とてもわかり易い道標と思う

細久手宿到着、この宿でもバイクを停めて歩いてみました。静かな街並みを楽しむことが出来ました。

細久手宿本陣跡
とても印象に残った黄色い壁の蔵
細久手宿街道

この日は中山道の2つの宿場町を訪れることができました。東海道と雰囲気が異なり、たまには中山道を訪れてみるのも良いものだな、と感じたツーリングでした。

中山道 石畳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?