見出し画像

'24.3.16 気持ちUPツーリング

とても久しぶりのロングツーリング
毎年2月は河津桜を楽しみに伊豆にツーリングに出かけていましたが、今年はそのタイミングを逃してしまいました。3月の中旬は河津桜は終わっていて、ソメイヨシノにはまだ早く、見どころの少ない伊豆ですが、静岡県内気温が上がり、ライディングジャケットを春仕様で走れるとあって花粉症のことは忘れるようにして出かけてきました。

今日は一日中富士山が見えていました。
冷え込みの後なので雪化粧が綺麗でした。
桜の代わりの春色@修善寺
いつもの西伊豆スカイランではなく林道 達磨山線散策
セローはスカイラインよりも林道のほうが楽しい

修善寺からは林道 達磨山線と土肥川線を経由して西伊豆へ。西伊豆ではいつものアジフライ定食でお昼を済ませて、海岸線を北上して帰路につきました。

ここで富士山をしばし眺めていたら
仕事の失敗での落ち込みがどこかに消えた
走りに来て良かった

先週今週と仕事のトラブル続きで気持ちが落ち込んでいて、実は今朝の走り出しは仕事の心配事を考えながら走っていました。でも、バイクで長距離をはしると頭がリセットされていくのがわかり、バイクはいつも自分の気持ちを上げてくれます。それと、たくさんのライダーがすれ違いのヤエーをしてくれて、気持ちが救われるのを今日は特に感じました。見知らぬライダーたちのたくさんのヤエー、ほんと感謝です、ありがとう

往路の藤枝バイパスで、自分は東に向かって走っていると西に向かう2台のセローとすれ違いました。お互い「セローだ」と見ていたのですが、帰路で自分が西に向かって藤枝バイパスを走っているとその2台のセローもツーリングを終えて東に帰っていきました。気持ちアップと偶然なセローとのすれ違いが嬉しいツーリングでした。

今日のツーリングコース
山と海の堪能コース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?