見出し画像

‘24.2.3 節分の日

節分の日の今日、春を感じに近所の山をセローで巡ってみました。梅があちらこちらで満開となっていました。甘い香りが漂っていて春の訪れをしっかり感じることが出来ました。

春色探し

節分ということもあり、明日の立春を迎える前に後回しにしていたこともいくつか片付けてみました。節目を意識することも大切なんだな、とも思える一日でした。

春色梅ピンク

春を感じるということは花粉症の始まりでもあります。山の杉の木はいい感じに花粉を放っているようでした。今年は例年よりも2週間ほど早く目が痒くなり始めました、毎年の憂鬱な季節でもあります。

節分の日ということで鬼と一緒に

2024年2月3日 節分の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?