見出し画像

未来からの案内人

「10年先しかみてないから。
この空間が自然のワクチンをつくって人を健康にするんだ。要するに免疫住宅って訳。抗ウイルス作用だよ」

Noris が未来からみて建築をやってたことを知ることになったのは、2020年コロナウィルスで世界中が震撼された時。丁度免疫空間を造って10年目だった。

「あなたさー、10年後しかみてないって言ってたけど、本当にそうだったわね」

Noris はにやりとして言った。
「だから、大丈夫だよ。コロナがきたってへっちゃらさ」

免疫空間で働くスタッフは2年半誰もコロナに感染しなかった。

「本当にへっちゃらだったね」

いま、縄文時代をヒントに未来を見据えて造った空間に居て、果たして時間とは何なのとNoris に問いかけてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?