見出し画像

成功に直結するTwitterレベル上げコンテンツ【リスト編】

ハーイ!ミーチャです。
Twitterレベル上げコンテンツシリーズも
これで4本目だったかな?(笑)になりました。

前回の【プロフィール編】では、数名の方に
「プロフの書き方を知りたかったので、助かりました。」
「だいたい書けているので、あとは数字を入れます。」
「ミーチャさんが言ってる通りに、書けていたので安心しました。」
などなど、嬉しい報告もいただきました。

今回は【リスト編】ということで、お話していきたいと思います。

実は私、Twitter本気モードになってから
リストの活用に本腰を入れたんですが
「なんで今まで、放置してたんだろ。」
っていうくらい、素晴らしい機能だったことに気づいたわけです。

私もそうだったので分かるんですが
「リストの使い方がよくわからん。」
「リストっている~?」
なんて思ってる人が、めちゃめちゃいるんです。

なので、リストを活用できれば
それだけで、頭一個飛びぬけられるわけです。

あなたもこれを読んで、サクッと一歩進んじゃいましょ。


なぜリストを作るのか?

「リスト機能を知ってるけど、何のために使うの?」
一年前の私は、全然分かっていなくて
全く、リストに興味がなかったんですね。

そのため、この頃のツイートは
◆ ツイートに時間をかけてた
◆ 何を言いたいのかよく分からん
◆ 気づくと休み時間中Twitterを見てた
こんな感じだったので
ダラダラと、Twitterをやってる感がありました。

なので、時間を無駄遣いしてる感があって
Twitterに対して、好意的な感情が薄くなっていったんですね。

上手く説明できないんですが
「Twitterの中毒性ヤバ!」っていう感じですね。(笑)

この頃の私は
スキマ時間にTwitter開く

タイムラインを読む

フォロワーさんにリプ

気になる人のツイートを読む

自分は何を書き込むか考える

なかなか思いつかないので

タイムラインを読む

面白いツイート見つける

自分もツイートしなきゃと思い出す

なかなか思いつかないので

タイムラインを読んでヒント探し
これを時間いっぱい、繰り返していくわけです。(泣)

「ヤバヤバヤバ。ツイートしなきゃ。」
となって、えいや!でツイートをしてましたね~。

Twitterのリスト機能は
言い方を変えれば、お気に入り機能とも言えますよね。

目的に合わせて、フォロワーさんをリストに入れたら
その人たちだけのツイートを、見ることが出来ます。

これ、どんなメリットがあるかといえば
◎ 見たい人だけ見れる
◎ ダラダラ見なくて済む
◎ とにかく時短

このメリットはスゴク大きいです。

私の場合、リストを作ったおかげで
Twitterに使う時間が、10分の1に減りました。

一日で、トータル2時間くらいTwitterに時間を使っていましたが
今は10分ちょっとくらいだと思います。

残りの時間は、違うことに使えます。
もちろん私の場合は、ビジネスに使っています。^^

自分に関係ない流れに乗らない

Twitterの魅力は、拡散力と新鮮さと手軽さです。

もう本当に、いろんな人が色んなつぶやきをしていますよね。
TL(タイムライン)を見ていると
「へ~、ほ~、なるほど~。」
の連発で、飽きることがないです。

その反面、どうしても他人と自分を比べてしまいます。
「この人スゴイな。いいねがたくさん付いてる。」
「この人フォロワーさんが、こんなにたくさんいる!」
「スゴイ経歴だ。」
本当に、凄い人のオンパレードです。
もうキリがない。(笑)

で、本来のTwitterでの目的が、ぼやけてしまうんですね。
スゴイな~に引っ張られて、いいな~の感情に変わってしまうんです。

これを回避するためにも、リストは大切なんですね。
自分と同属性とか、自分が目標にしている人のリストを作り
これだけを見る。これだけだよ。(笑)

これだけで、自分に関係のない流れに乗らずに済みます。

いいねの数や、フォロワーさんの人数、スゴイ経歴の流れに乗らない。
本来の、あなたの発信を届けることに集中しましょ。


リスト編まとめ

今回は、リスト作りは重要なんだよ~というお話を
させていただきました。

「成功に直結するTwitterレベル上げコンテンツ」を勉強していく中で
いくつかポイントがあるんですね。
そのポイントも、お話しておきます。

1.何について発信していくのか決める
2.プロフィールを作りこむ
3.リストを作って読み込む
4.リストのツイートをアレンジ
5.フォロワーさんを一ヶ月で1,000人増やす

この5つがポイントで、どれも重要です。

実はココナラで、このTwitter攻略は、一番人気をいただいているんです。
ありがとうございます。
なのでこのコンテンツは、ココナラには書いていない部分を入れて
ブラッシュアップしました。

で初級編のものは、すでに販売させていただいたので
今回は更に一歩進んで
ライティング・マーケティング・行動心理学を取り入れた方法を
ぶっちゃけていきます。(笑)

Twitterをやってるなら、有意義に使って楽しんで欲しいなと思うんですね。

不思議だなって思うんですけど、Twitterってフリーアプリだからなのか
✔ ただおしゃべりすればいい
✔ 仲間で集まりたい
✔ ブログやってるからTwitterもやる
っていう人が、めちゃめちゃ多いんですよね。(私もそうだったw)

これものすごくTwitterのことを、活かせてないんです。
言葉を選ばないで言えば
時間をムダにしてるだけなんですね。

おしゃべりだって、言葉を変えるだけで
あなたの話を、聞きたいなっていう人ができるし
仲間だって、短期間で集めることが可能になるんです。

「ブログやってるからTwitterでブログ仲間と繋がる」
じゃなくて、あなたがブログで発信してることを
必要としてる人を、集めることが大事だって分かるはずなんです。

ライティングもマーケティングも行動心理学も
並べられると、難しそうだな・・って引いちゃいますが
簡単に言うと
「言い方一つで、伝わり方が全然違う」
という事なんですよね。

もうこれは、Twitterレベル上げコンテンツから踏み込んで
「これを言っちゃうなんて、ちょっとやり過ぎたかな?」
という内容になってます。(笑)

なので、ぜひ手に取っていただきたいなと思っています。

それでは、次のコンテンツでお会いしましょう。
ではでは、ミーチャでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?