見出し画像

イヤな気持ちになったこと

様々なSNSをやっているけれど
なかでも、愛猫たちへの想いを
吐き出しているSNSがあって

それがあるから
心のバランスがとれていたりしたのだけれど

時折、イヤな感じのコメントが
入るようになり

あ、イヤな感じというのは
誹謗中傷ではなくて
精神的な部分で共感しがたい内容のもので
この人、何を言いたいんだろうと思ったりして

でも、私がポストしたことに対して
時間を割いてコメントをしてくれるのは
とてもありがたいので
丁寧にお返事をしていたのだけれど

ここ数日
自分の気持ちを押し付けるように
受け取れる内容のものだったり
理解しがたい内容のものが続いたから
ブロックすることにしました。

あまり頭にこないタイプなのだけれど
愛猫がからんでくる話しだし
さすがに、なんだそれ?!
だったので。

コメント欄も
他の方とは普通に楽しくやりとりをしていたし
坐骨神経痛のことで
相談にのってくださったりと
みなさん優しいなと思っていたので
残念ではあるけれど
一旦、閉じることにしました。

SNSって便利だけれど
時に、面倒くさくなってしまう事もありますね。

でも、私が自由に話せて
大切にしている場所だし
その人のせいで奪われるのはイヤだから
まだ続けるけどね。

それにしても
久しぶりにイヤな気持ちになったな。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?