「COPYCAT」9年前に見た動画の猫のその後

9年前の今日のFacebookにこの動画をシェアしていた私。

LucyとPhoenixという名前のワンコと同じ動きをしているDidgaというニャンコがあまりにも可愛くてシェアしたのを昨日のことのように覚えている。

毎年、3月12日に「思い出」投稿としてFacebookに現れるたびに癒されていた。
もちろん今日も表示されて、ふと思った。この猫は今もご存命なのだろうかと。

少し怖い気持ちで探してみたら、なんと今も元気で暮らしているではないか。
調べてみると、Didgaは2017年度版ギネス世界記録において1分間に最も多くの芸をこなした猫として登録されている元保護猫だった。プロのアニマルトレーナーさんと暮らしていて、超有名な猫さんだったのだ。早速インスタをフォローした。

2012年に保護施設で仔猫だったDidgaに出会ったみたいだから現在12歳。シニアだけどまだまだいけるね。長生きしてほしい。

これからはインスタで見守りたいと思います。(インスタID : @catmantoo)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?