見出し画像

外科手術

整形外科の外科手術を受けるため、入院しました。

【先天性股関節亜脱臼】の人工関節を置換する。らしい(笑)

明日は21時以降、食事ができない。
からの、絶飲食。
そしてサクッと手術に以降するのが、現代的というか、斬新な感じ。

ここまで来るのに、がんばったじこけつ。めちゃくちゃしんどいのよ。
【自己血採血】といって、自分の血液をあらかじめ輸血用に保存するのも2回やった。わたしは血管が細くて、針を嫌う(針が逃げるのか血管が逃げるのかわからない)から、1回目は迷走しまくって5回刺し直したというね(o´Д`)

2回目も、4回かな?
刺し直したよね、仕方ないけど(爆)

本当はね、今年の始めに手術を検討してました。
ところが「武漢カゼ?」からの「コロナウィルス大暴走」となり、保留というか、無期延期になりかけた(笑)

そうは言っても、足踏みしてても始まらないし、股関節が痛くて仕事にならないから、腹を括りました。

病院の事務局さんが言うには「コロナウィルスの現状は、あと1年ぐらい続くと予想されてますよ」だとか。

どうなることやら、手術からのリハビリ。

2020年は、わたしにとってコロナ以外で、忘れられない年末になりそうです。

備忘録です。

では、また。

写真は、手のひらサイズのポケットラジオ(*´`*)💞
想像以上に、電波拾ってる!
と、ちょっと感動したのでパシャリ📷✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?