見出し画像

【カウンセリング】わたしは何のために活動しているんだろう?迷った時の心の処方箋

アーティスト心理カウンセラー山口美智代です♪

何のためにアーティスト活動を続けているのかわからなくなってしまって苦しい思いをしたことはありませんか?

実はわたしも活動9年目くらいの時に
「自分は一体何のために音楽をやっているんだろう?」
と、自分の気持ちがわからなくなり、音楽を辞めたくなるほど追い込まれたことがありました。

この記事を読むとこんな効果があります!

①誰かのためでなく自分のための活動ができるようになる!
②好きなことをやっているのにつらい苦しみから解放される!
③自分の活動の軸が見つかり、迷いが和らぐ!

ここからは自分の体験も元にもう少し詳しくお話ししていきますね。
興味がある方はぜひ読み進めていってください。

誰かのために頑張りすぎていませんか?

「好きなことをしているのに苦しくてつらいなんてただの甘えだ」
とがまんしてしまっている人もいるかもしれません。

ここから先は

1,063字

¥ 500

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!