見出し画像

【コラム】人は何度でも生まれ変われる〜Reborn〜

アーティスト心理カウンセラー、山口美智代です♪
今回はわたしがピアニストとして7月21日に発表した自身5枚目のアルバム、「Stand By You」とのコラボ企画として、各曲1記事ずつ、カウンセラー視点で解説していきます。

「人は何度でも生まれ変われる。あなたがそれを望むのなら。」
1曲目の「Reborn」のテーマです。

もしあなたが現状を変えたい、少しでも前に進みたいと思っているなら、だれでも、何度でも,、生まれ変わることができます。

そのためには一つだけ試練があります。
それは過去の自分と向き合うことです。

過去のつらい出来事はなかなか消し去ることができません。
嫌な思い出ほど、強く頭に残ってしまい、自分の心を苦しめています。
それに囚われてしまっているので、前になかなか進めないのです。

過去のつらい出来事を忘れるのではなく受け入れ、とらわれていた自分を解放してあげることで、ようやく前に進めるのです。

解放されればあとは、自分が進みたい方向に向かっていけば、今までとは少し違う自分に出会えるはずです。

過去と向き合うことは勇気が要ります。
でも、その勇気を少しだけ振り絞れば、必ず、前に進めます。

私自身も、そうやって人生が変わりました。
一緒に、一歩ずつ、前に進んでみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

■曲のご視聴はこちら

■アーティスト視点での楽曲解説はこちら

■心に寄り添うピアニスト山口美智代としての5枚目のフルアルバム「Stand By You」詳細はこちら

■アーティスト心理カウンセリングはじめました!
アーティスト活動のその悩み、一人で抱え込まずに相談してみませんか?
少しでも興味がある方はこちらをお読みください♪↓



よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!