空亡のときは

四柱推命では空亡(くうぼう)、他では大殺界や天中殺といった
言い方があります。
一年のうちで3か月、もしくは2か月
12年のうちの3年、もしくは2年間、その時期は
気を付けるようにー
行動は控えるようにーなどと言われるようですが。。

わたしはそんなに考えなくてもいいと思っています。
2年間行動しなかったら、絶対チャンスを逃してしまうことも
出てくるでしょう。
昨年からわたしは空亡の時期真っ只中です。
でも、昨年は実に記念すべき良い年でしたし
いっぱい行動した年でした。
そのおかげでたくさんの方とのつながりも出来ました。

あー真っ暗な時期だーと悲観しないで、
そんなのどうってことないさ、と吹き飛ばす気持ちで
行きたいものです。
あまりスムーズに事が運ばないなら、まっ仕方ないな、
そういう時期だからー
と、あせらず深呼吸して過ごしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?