見出し画像

篠原眞先生「MELODIE」1962

昨日は篠原眞先生の告別式でした。四ツ谷の聖イグナチオ教会で行われました。
先生にはチェンバロのための作品はなかったと思いますが、2017年にクラリネットとチェンバロのリサイタルをするにあたり、1962年に作曲され、未発表だった作品をチェンバロで演奏することを許可してくださいました。
ミュンヘンの出版社から出版することになっていた作品ということでした。


題名にはピアノとありますが、先生に何度かレッスンをしていただき、チェンバロのレジスターを一緒に考えていただき、演奏いたしました。
この時が初演となりました。

表紙の漢字文字は先生が鉛筆で書いてくださったサインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?