見出し画像

日唱特別演奏会「山本直純・純ノ介・澄奈の世界」

先日、日唱特別演奏会に行ってきました。
山本直純とその父直忠、息子、孫の4世代にわたる音楽会です。山本直純さんと言えば、テレビでお馴染み、「大きいことはいいことだー!」身振り手振りで音楽は楽しいぞぉーと教えてくれた方でしたね。題名のない音楽会などで、芥川也寸志、黛敏郎、山本直純さんの大音楽家がとても優しく音楽の楽しみ方を伝えてくれた。テレビばかり見ていた訳では無いけど、とても楽しみでした。
このコンサートでは懐かしい「おおきいことはいいことだ」や「小沢昭一的こころ」、「男はつらいよ」の他山本直純氏の混声合唱曲をたくさん聴きました。
直忠氏の「平和のための祈り」、の素晴らしい音楽効果。直純氏の「喜遊曲」「田園・わが愛」混声合唱のためRAUM.
合唱組曲 光葬。
山本家4世代にわたる音の競演でした。
笑いあり涙あり。素晴らしかったー

豊洲に久しぶりに行きましたが、変わりましたねぇー。
ららぽーとが出来てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?