見出し画像

洗濯物干すのもヒップホップ

お皿洗いでもして気分転換するかぁって、BGMを探し始めたら、気付いたら、お皿を洗ってる時間よりもサウンドクラウドを徘徊してる時間のほうが長くなってました。ブレイクビーツと家事、相性が良い気がします。

「洗濯物干すのもヒップホップ」はZORN氏の名曲「My life」でのリリックです。派手な遊び、大盤振る舞いを曲にしなくても、日常を如何に魅力的に切り取るか、それが重要だと訴えてきているように感じております。

「たとえ平凡で小さなことでも、それを自分なりに深く噛みしめ味わえば、大きな体験に匹敵します。」と発言したのは、パナソニック創業者の松下幸之助氏です。ラッパーとも意気投合しそうな名言ですね。

Mobb Deep - Burn のブレイクビーツのリミックスを聴きながら、ふと思いました。Pac-Pac & Willy vs Issei & Taisuke の選曲のアレですね。お皿がピカピカになったので、それはそれで良かったです。